音楽

YOSHIKIさんインタビュー

今日の読売新聞に、YOSHKIさんのインタビューが載ってました

内容は5月の2と3に行われる、故・hide追悼ライブについて。

10年前、あの事故があったとき、精神的ダメージが大きすぎ

ステージに立つ事、追悼ライブをする事、様々なことに対して出来なかった。

でも10年という歳月が少しづつ、解消し今に至ったという内容でした

機会があれば、ぜひ見てくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hide 追悼ライブ決定!

元 X-JAPANのギター hide さんの追悼ライブが行われますね。

精神的にダメージが大きく実現しそうになかったのが現実に^^

あれから10年かぁ。・・・

・・・色々あったなぁ~

追悼ライブには総勢18組ものアーティストが参加するんやね♪

楽しみね(^^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-JAPANの新メンバーに・・・?

なんと!X-JAPANの新メンバーにあの 元 “LUNA SEA” の

SUGIZOが入る・・・?

彼は実際に復活ライブで応援メンバーに入ったりしてるしね。

しかも実力も超一流。

リードギターの傍ら、バイオリンといったクラシック要素もあり

ルックスもいいし、ピッタリね(^^)

YOSHIKIさん、いいニュースを期待しますよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-JAPAN悲願の海外進出!

ついに!X-JAPANが海外進出しますね^^

音楽の聖地・ロスとフランス公演!

今年は復活ライブも行い完璧ですね

しかもこないだ行ったライブの機材も持っていくとの事・・・。

そりゃ25億円も掛かってるもんなぁ~

サイズも特大級!ジャンボ機で5台分もあるみたいよ

さすがに規模がちゃうね~

それになんと6人目のメンバーが加入するかも!?

今年のXはますます目が離せないね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりYOSHIKIはカッコいい♪

復活コンサート中のX-JAPAN のコンサートに行ってる人。

本当に幸運だなぁ(^^)

行きたかったけど、仕事もあり、残念だ・・・。。

WOWOWOで見ようと思っても仕事のため見れず。

悔しいです(>_<)

でもブランクを感じさせない激しいドラミングは健在ですね。

あれをみて音楽を始めたっていう人多いよ~。

自分もそのうちの一人^^

・・・・。

でもあんまり無理はしないでね

海外でのコンサートもあるんだしね(^з^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9才のドラマーって知ってます??

現役小学生の9才の男の子がジャズドラムを叩き、噂になってますね

以前TVで見た事があり、上手でしたよ^^

練習は自分がしたい時にしたいだけやる!っていうモノ。

家にドラムセットがあり、練習してるみたいですね。

小さい子が頑張るのは嬉しいですね(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対照的に・・・

3月末に公演されるX-JAPANの復活ライブのチケットは・・・

。。。。。。。。。

わずか!数秒で完売^^

その数15万枚!

それだけに、YOSHIKIも体調維持にはすごく気を使ってますね。

針治療にカイロプロテックなど・・・。

何とか、3日連続の無謀なコンサートが無事に終わりますように!

祈っています。そして楽しみにしています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-JAPAN追加公演決定!

3月29日に東京ドームでの追加公演が決定しましたね。

タイトルは~無謀の夜~。

本当に無謀だな~~。

心配なのはやっぱり体。。激しいドラミングが売りのYOSHIKIには

体力的にも、精神的にもツライと思いますがやるからには

死ぬ気でやる!っていう位の気合!

ガンバレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

R35

35歳前後の方の青春時代の思い出深い歌が集まったCDアルバム。

曲目を見ただけで買いたい!って思いますね

懐かしいのもそうだし、あの頃って今と違い着うたはもちろん無いし、

CDシングルは8cmのものが主流で今の12cmのマキシシングルなんて

めったに無かったですよね。

新しいCDが出るとレンタルしにいきダビング・・・。

こんなことは日常茶飯事だったのに。

そんな色んな事があった時代を思い出し、聴くのもいいですね。

・・・。ちなみに“R”がつくもうひとつ有名なR-1グランプリ!

これは再来週の17日です。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

I.V

これは先日復活したX-JAPANの新曲です

music.jpで着うたがダウンロード出来ます

昨日、早速ダウンロードしました♪

でもCDで発売してほしいものですね

首をなが~くして待っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)