ニュース

ビルゲイツ氏!

あのマイクロソフトの代表が今度、経営から一線退くみたいですね。

17歳のときからフルタイムで働いてたみたいですもんね。

なにか別途大きなプロジェクトには少し手伝う程度で

今後はボランティアなどを行っていくみたいです。

世界一の成功者だと思います。

今後の活動に期待しますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

凶器はタラバガニ!

北海道のスーパーで強盗事件発生!

万引き犯の凶器はなんと冷凍タラバガニ!

地方ならでは!?

でも相当痛いと思いますよ!

カチンコチンですもんね。

でもさすがにカニを万引きするのはどうかと思いますが・・・

万引きは犯罪です!

良い子はマネしないで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

色んなニュース!

本当に色んな、事件・ニュースがありますね。

今日一番びっくりしたのが、大阪・寝屋川市の国道で

ダチョウが死んでるってありました。

ダチョウでっせ。しかも国道!

近所の人が飼ってたみたいですが、よりによってダチョウって。

しかも車と衝突したみたいで、運転手さんもビックリしますよ。

かわいそうな話でした。。

そして、今年の象徴みたいな記事がありました。

消費期限の偽造表示や、表記違いなどのお詫びを

新聞で公表する記事が何と500件を超えたとか・・・。

今年も残りわずか。みなさんも事故等には気をつけて

良い年末年始を迎えて下さいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジンもかよ!?

今日、ニュース・新聞で見ましたけど、お惣菜のチェーン店で

有名な“オリジン弁当” も賞味期限の切れていた商品を販売してたみたいです。

オッパッピー風にいうと、

“賞味期限が切れている??。。。でも、そんなの関係ねェ”

。。。。

ホンマ困りますよね。

今年の重大ニュースですよね。

消費(味)期限の改ざん問題。

不二家に始まり、ミートホープ、赤福・・・・・などなど

改ざんしていた所はいっぱいあると思いますが

こんなに社会現象みたいになったのは初めてですよね。

営業再開している所もありますが、一度失った信用は

なかなか元にはもどりませんよね~

来年はそんな事ない様、オリンピックみたいに明るいニュースを

期待しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須藤元気さん結婚!

11月22日(いい夫婦の日)に結婚されましたね。

おめでとうございます。11月29日(いいお肉の日)

と迷った挙句、奥さんに「お肉は関係ないでしょ!」と

言われ、22日に入籍したみたいです。

こういう所もトリッキーなんかな??

最近、阿部寛さんも結婚したり、めでたい事が続きますが

疑問に思う事があります。。

相手が一般の女性だという事。

一体どこで知り合うんだろう・・・?

??

中日の福留選手も・・??

不思議ちゃんですね。。

。。。まぁとにかく

どうぞ末永くお幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

須藤元気さん結婚!

11月22日(いい夫婦の日)に結婚されましたね。

おめでとうございます。11月29日(いいお肉の日)

と迷った挙句、奥さんに「お肉は関係ないでしょ!」と

言われ、22日に入籍したみたいです。

こういう所もトリッキーなんかな??

最近、阿部寛さんも結婚したり、めでたい事が続きますが

疑問に思う事があります。。

相手が一般の女性だという事。

一体どこで知り合うんだろう・・・?

??

中日の福留選手も・・??

不思議ちゃんですね。。

。。。まぁとにかく

どうぞ末永くお幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火の用心!火事には気をつけましょう!

19日(月)の朝9時半頃、大阪市内で火事が発生しました。

現場は3階建ての事務所兼倉庫との事。

中には夫婦と赤ちゃん(5ヶ月)が取り残されていました。

そして感動の出来事が起こりました。

なんと「赤ちゃんを放り投げて助かった」んですって。

すごい判断力ですよね。。

そして勇気のいる行動です。。

下まで約7メートルあり、住民がチャッチしたみたいです。

そして夫婦も飛び降り着地時に手足の骨折はしたものの

助かったみたいです。旦那さんは仕事で

スポーツインストラクターをしてるみたいで運動神経が

よかったのでしょう。

そして何より無事だったのが不幸中の幸いですよね。

これからの時期は空気も乾燥して、火事が多くなると思います

今回も電気ストーブで洗濯物を乾かしてたみたいなので

それが原因かわかりませんが、本当に気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大手の赤福さんも・・・

本当に最近は色々と不祥事が発覚しますね。

これだけあれば、消費者は何を信じていいのやら・・・。

疑いたくは無いけれど、きっとニュースになってないだけで

消費期限等の偽造は、どこのメーカーでもやってるんだって

思いません??

ニュースで、中国産の食べ物は危険だとか言ってるけど

結局日本も同じ。諸外国はどう捉えるのかな??

利益を最優先させた結果がこれですからね・・・。

小さい子供の為にも “おいしく食べられる”

そんな当たり前の事をして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

クレームについて

今日のニュースでマクド(関東方面ではマック)でメガマックの

ポテトLセットを注文して、持ち帰ってみたら、

ポテトの量が少ないやんけ~!!

コーラも半分が氷やんけ~!

っていう事で“店員を家に呼び寄せ、暴行を加える”という

事件が起きたみたいです

そんだけの事で怒るもんですかね~??

到底理解できませんが、商売をやってる以上クレームはつきものです。

ただ今回の様などうでもいいような事はせめて

自分、もしくは自分の周りの人間にはやってほしくないですね

もっと寛大に、心に余裕をもっていきまっしょい(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エスカレーターでの事故

小学3年生の子供が、エスカレーターと天井に首を挟まれる

っていう事故が起きたみたいです。

子供って大人が考えもつかない事で怪我をしたりします。

しかも今回は遠足の前の日に友達たちと、

お菓子を買いに来てた最中だったらしくて

余計に悲しく思いました。

自分の子も遠足が楽しみで前の日からウキウキしています

みんなそうだったと思います。

ちょっとした気の緩みから起きた事故だと思いますが

早く元気になってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧