グルメ・クッキング

ゆうこりんの焼肉屋さん

4/8大阪の西中島駅前にとうとう、小倉優子さんプロデュースの

焼肉やさんがOPENしましたね^^

僕は大阪に住んでいるので、西中島も近くラッキー♪

たむけんの焼肉屋も行ったしね(^^)v

ぜったい、ぜ~ったいに行って、ゆうこりんに会うんだぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹すいた・・・

あ~。もうお昼ですね。。

お昼何食べようかな~って考えてたら、最近人気の芸人さんを

思い出した。・・・・。エドはるみさん。

そしたら、ハンバーグ~(^^ゝ)っが食べたくなりました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギョーザ・・・

世間がこれだけ騒いでると、逆に食べたくなる~って

食べてる人って結構いてると思いますよね・・・?

朝も特ダネ!のコーナーでやってて、出演してた眞鍋かをりさんも

自身のブログで今日の晩御飯はギョーザだ~。って

・・・。実際自分も食べたしね・・・。

中国産の表示があるものは買わないようにしますけど

原材料として使われている“しいたけ”とかもろもろなんて

ほとんどが中国産ですよね。

中国産を口にしない日なんて、めったにないでしょ。きっと。。。

怖い世の中だ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日発売!メガマック!

今日発売ですよね。

メガトマトとメガたまご

食べましたか??

でもさすがに メガ ですよね。

値段も1個390円と、400円ですもんね。

明日のお昼に食べてみます。

みなさんも是非ご賞味下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩御飯

昨日の我が家は大阪名物 “たこ焼き” をたべました。

作りながら食べるのって楽しいですよね。子供も喜ぶし。

ここで重要なのが、粉と水の割合。

僕のこだわりで、粉300㌘に対し、水900ml。

これで大体60個位作れます。

味付けは、塩・卵2個・ダシ・しょうゆ。(下味はしっかりと)

そして、水分900mlの内、200ml位牛乳を入れます。

牛乳を入れることで、ふっくらします。

そして、中身の具材は至ってシンプル。

タコに刻みネギ、粉チーズ・てんかす。お好みで、紅しょうが

味を楽しみたいので、食べるときには

①ソース&マヨ&かつお節

②ダシ汁(うどんダシでもOK)

の2パターンがり、あっさり食べれるので

結構量はいけますよ。

ぜひ!ご賞味ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キン肉マンの肉まん

やっと?先日発売しましたね。 “牛丼風味のキン肉まん” が。

まだ見かけた事がないですけど、あったら絶対食べたいですね。

また、ライバルテリーマンの “テリヤキハンバーグまん” もあるみたいですね

しかもマニアには嬉しいのが、下に敷いている紙にロビンマスクや

ネプチューンマンといった25種類のキャラクターの内、

どれかが書かれているみたいですよ。マニアにはたまらんスね。

でも、昔流行ったビックリマンチョコのようにシールだけ集めて

お菓子はポイ・・みたいな二の舞は避けたいですね。

。。。。。。。。。。。。

最近復活シリーズも流行ってるから、キン消しも復活したりして。

ありえなくは無いですよね。

チョッとだけ楽しみ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩ごはん

昨日は、ギョーザを食べました。

揚げても良し、煮ても良し、でもやっぱり一番おいしいのは

“焼き” ですね

し・か・も・羽根をつけてカリっと。。

水溶き片栗粉で煮て、最後はゴマ油で仕上げ!

より一層、ビールがおいしく感じますよね

そこで・・・

教えてもらったのですが、蒸し焼きにしている時

隠し味に、トリガラスープの素を入れたら美味しいよ!

って聞いたので実行しました。

う~ん・・・デリシャス!

ぜひ一度ご賞味下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩ご飯

昨日はゴボウと豚肉の炒め物と

白菜の煮物にしました。

ゴボウと豚肉の炒め物は、あの有名な

“こうちゃん”のレシピを参考にしました

ゴボウはささがきに、豚肉は食べやすい大きさにカット

そして、炒める時の隠し味に、ガーリックパウダーを

使用しました。

そして、最後に摩り下ろしたゴマと刻みネギをまぶし、

目玉焼きも上に乗せたら完成!

おいしかったですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドもかよ!?

あの有名なマクドナルドもサラダの消費期限の

偽造が発覚しましたね。

東京のフランチャイズ店みたいで、約1年前から

消費期限のシールを張り替えてたみたいですね

本当にサイテー・・・

最近の主婦さんとかの傾向で、スーパー等に買い物へ

いく時、一番気にするのが値段や量よりも産地を

特に気にするみたいですね。

今ならあり得ますよね。中国産はイヤだ!とかさ。。

でも、日本産だから安全だ!とか本当分かんないですよね。

一体何を信じていいのやら・・・

食の安全に期待します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

晩ご飯はオムライス!

昨日の晩ご飯はオムライスを作りました。

最近、オムライスを作ると決まって、最後の仕上げに

デミグラスソースをかけます。

チキンライスには隠し味に、鶏がらスープの素を入れて

炒めると美味しくなりますよ。

デミグラスソースはレトルトを温めるだけでOKですので

簡単で、美味しいですよ。

ぜひご賞味下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)