« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今夜はダイナマイト!

今日大晦日は毎年恒例の格闘技大会ですね。

ダイナマイトでは普段見れない組み合わせが多くて楽しみですね。

中でも、ビックリなのが最強の素人であるボビーオロゴンが

野獣ボブサップに挑みますもんね。

無事に終われば良いけれど・・・。

今年一年を締めくくるハラハラドキドキですね。

ではみなさん。良いお年を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラミちゃんゲッツ!

ついに決まりましたね。わが巨人軍にラミちゃんが加わり、

重量打線がパワーアップして超・重量打線になりましたね。

今オフはすごい、補強でしたね。投打ともに。

グライシンガーにラミレス。これだけでも十分だと思いますがね。

12球団でも格別ですね。

これで来期は悲願の優勝&日本一だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は仕事納め

今日で仕事納めだ~。でもさすがに年末ですね。

忙しさも違いますね。でも明日から9連休!!

毎年、正月休みが楽しみでしょうがない。

今日の晩からウキウキですが、4日頃からイヤイヤモードに入りますね。

明日から休みの人も多いと思います。

事故や怪我など無いように気を付けましょうね

では皆さん、一年間お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

凶器はタラバガニ!

北海道のスーパーで強盗事件発生!

万引き犯の凶器はなんと冷凍タラバガニ!

地方ならでは!?

でも相当痛いと思いますよ!

カチンコチンですもんね。

でもさすがにカニを万引きするのはどうかと思いますが・・・

万引きは犯罪です!

良い子はマネしないで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LUNA SEA 一夜限りの復活!

12/24日のクリスマスイブに東京ドームで、復活ライブがありましたね。

その日は残念ながら行けなかったのですが、新聞、ニュース等で

大きく取り上げられていましたね。

さすが一斉風靡しただけあり、テクニック・パフォーマンスなど

一流ですね。

ただ年には勝てないような気がします・・・。

このライブの模様は今後TV・DVD等で見る機会があると思いますので

それまで、楽しみにしておこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

サンドウィッチマン

昨日のM1グランプリで見事敗者復活戦から勝ち上がり

優勝したコンビです。以前から、エンタの神様などで、見た事があり

すごい実力のあるコンビだなとは思っていました。

本当におもしろいコンビですね。

ただ、あれは漫才でなく、コントだと思うのは僕だけかな・・・?

ま、おもしろいから良いですけどね。

そして、コワモテ風の伊達さんは、あの有名な伊達政宗氏の

子孫みたいですね。

今後もいっぱい笑わしてくださいね。

では、メリークリスマス♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

色んなニュース!

本当に色んな、事件・ニュースがありますね。

今日一番びっくりしたのが、大阪・寝屋川市の国道で

ダチョウが死んでるってありました。

ダチョウでっせ。しかも国道!

近所の人が飼ってたみたいですが、よりによってダチョウって。

しかも車と衝突したみたいで、運転手さんもビックリしますよ。

かわいそうな話でした。。

そして、今年の象徴みたいな記事がありました。

消費期限の偽造表示や、表記違いなどのお詫びを

新聞で公表する記事が何と500件を超えたとか・・・。

今年も残りわずか。みなさんも事故等には気をつけて

良い年末年始を迎えて下さいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんとあなたに伝わってるかな?

この歌いだしは、ドリカムの曲で、“アイシテルのサイン”です。

昨日、ミュージックステーションで歌ってました。

とても感動しました。

時折、涙をこらえながら歌ってましたね。

本当に旦那さんが大好きだったんだなって、改めて思いました。

これからも頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は忘年会です

今日は会社の忘年会です。

今週末がピークだと思います。

居酒屋さん等は大変ですよね。

僕はお酒が好きで、車通勤のため飲んだら、乗りません。

当たり前の事ですが・・。

会社も飲酒運転を許すわけもなく、車通勤でお酒を飲む人には

帰りの代行運転代を支給してくれます。有難い話です。

ラジオでも良く“ストップ・ドランク・ドライビング”

略して SDD。

飲酒運転を撲滅しようという素晴らしい事を行ってますよね。

ライブ活動もしてますよね。

みんなでなくそう!飲酒運転!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラミちゃんペッ♪

ヤクルトを退団した、2007年の最多安打ラミレス選手が

巨人軍に入団をほぼ決定しましたね。

右の強打者を重要にしてた、我が巨人軍にはピッタリですね。

契約金も2年で10億円だとか。

打点も稼げるし、本当強力な助っ人ですよね。

明るい性格もいいですしね。

来年は目指せ!三冠王!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸ルミナリエ!

17日閉幕しましたね。今年は例年より2日短く終わりましたが、

やっぱり綺麗ですよね。

毎年、開催が危ぶまれますが来年もやってほしいですよね。

募金金額も結構集まったみたいで、楽しみにしている人も

多いと思いますしね。

みんなで、残しましょう!

。。。

もうクリスマスですね。今年も残りあと12日。

仕事も忙しいのが佳境に入りますが

安全第一ですごしましょうね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒田投手の移籍先決定!

広島からFAした、黒田投手がドジャースへの入団が決まりましたね。

でも、今オフは本当にメジャーへ行く選手が多いですよね。

福盛投手に、福留選手、などなど・・・

日本のレベルが高い事が証明されるのはいい事ですが、

日本が寂しくなるのはどうでしょうか・・・?

でも夢は大きい方がいいですし、難しい所ですね。

どうせ行くのなら活躍して、成功して下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

徳永英明さん

昨日、金スマにゲスト出演していました。

あの歌声は本当に透き通っていて癒される感じですね。

女性の歌をカバー出来るのも分かる気がします。

最近、カバーCDが多い中、一番マッチしていると思います。

河村隆一さんも、ドリカムをカバーしていますが、

それ以上にマッチしていますね。

今後もカバーして、癒しの音楽でお願いしたいですね(^Δ^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日発売!メガマック!

今日発売ですよね。

メガトマトとメガたまご

食べましたか??

でもさすがに メガ ですよね。

値段も1個390円と、400円ですもんね。

明日のお昼に食べてみます。

みなさんも是非ご賞味下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の新名所!

わが町大阪に、新名所が誕生しました。

それはナンバにあります。

なんでも、国内初とのことでした。なんと、

巨大ビルに、 “フリーフォール” があるんですよ!!

買い物も楽しめて、遊べる新しい感覚ですよね。

大阪・梅田に昔、観覧車ができた時、ビックリしましたけれど

それ以上にスゴイですよ。

総工費180億円という、とてつもない金額もスゴイけど・・・

機会があれば、ぜひ行って下さい。

見るだけでも価値はあると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに発表!

中日からFA宣言した福留選手の移籍先が決まりましたね。

その名は・・・。シカゴ・カブス!

おめでとうございます。でもさすが大リーグですね。

契約金含め、国内とは全然違いますよね。金額が。

4年で約53億。単純に一年で13億強。

ケタが違いますね。そりゃ大リーグへ行くわな。

挑戦したい!っていう気持ちもあるとは思いますが、

給料も大事ですもんね。

ぜひ、がんばって下さいね

そんな中、今年の一年を象徴する漢字1文字が決まりましたね。

それは・・・・「偽」

そりゃそうだ。偽造問題が社会現象みたいになりましたもんね。

寂しい世の中ですね。だまし・だまされ みたいで。

去年はよかったのにね。

来年はもっと良い事がおきる事を信じていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪府知事選挙!

来年1月に開催される、大阪府知事選挙に、弁護士でタレントの

橋下徹さんが、立候補しましたね。

太田房江さんが、立候補せず他にタレント性がある人がいなくて・・・

みたいな事だと思います。

しか~し!太田房江さんもそうですが、府知事に大阪出身では

ない人でもいいのかな・・・?橋下さんは東京都出身のハズ。

太田さんも確か広島で他県ですよね。安心して我が大阪が良くなるのか?

不安です。しかも財政難なのに、大阪市長も今回のボーナスで

400万近く貰ってるし。

・・・?・・・?・・・ハア?って感じですよ。まったく。

もし橋下さんが当選したら、本来の弁護士の仕事はどうなるのだろう?

とても手が付けられなくなると思います。タレント活動然り。

大阪が良くなるんだったらそれでも良いですけれどね。

期待しますよ!府民は!

一応陰ながら応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AND I LOVE YOU

これは、ドリカムの吉田美和さんが今年の9月に

若くして亡くなった旦那さんを想って書いた歌です。

この歌の詩を見ると、本当に旦那さんの事が

大好きだったんだなって思いました。

入籍はしてないけれど、色んな愛の形があり

結婚生活も幸せだったんだなって。

機会があれば聞いて下さい。

本当にいい歌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩御飯

昨日の我が家は大阪名物 “たこ焼き” をたべました。

作りながら食べるのって楽しいですよね。子供も喜ぶし。

ここで重要なのが、粉と水の割合。

僕のこだわりで、粉300㌘に対し、水900ml。

これで大体60個位作れます。

味付けは、塩・卵2個・ダシ・しょうゆ。(下味はしっかりと)

そして、水分900mlの内、200ml位牛乳を入れます。

牛乳を入れることで、ふっくらします。

そして、中身の具材は至ってシンプル。

タコに刻みネギ、粉チーズ・てんかす。お好みで、紅しょうが

味を楽しみたいので、食べるときには

①ソース&マヨ&かつお節

②ダシ汁(うどんダシでもOK)

の2パターンがり、あっさり食べれるので

結構量はいけますよ。

ぜひ!ご賞味ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来季の巨人軍

着々と補強が進んでますね。

投手は先発グライシンガーに抑えのクルーン。

内野手はラミレス(交渉中)

最強ですよね。今季は優勝したものの、最後の最後で

クライマックスシリーズで負けたので来年こそは

優勝して、日本一になって欲しいものです。

このメンバーなら大丈夫だと思いますが、油断せずに

気を引き締めて頑張って下さいね。

。。。

逆に来季心配なのが、広島とヤクルトかな。

新井選手と、黒田投手。(広島)

ラミレスにグライシンガーなど(ヤクルト)

主力選手がチームを去ったので補強が重要ですね。

開幕まであと3ヶ月とちょっと。

大変だとは思いますが、がんばって下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今夜決定!K-1グランプリ決勝

とうとうやって来ましたね。この日が。

すごく楽しみにしています。

怪我などにより、出場選手の変更は若干あったものの

メインが多いですね。

そして、暴君ピーターアーツに挑戦する、日本の若きエース沢屋敷選手。

びっくりなのが、勝ったらボーナスが貰えるみたいですね。

判定勝で1万ドル。そしてKO勝ちなら5万ドル!

すごいですね。それだけの力は持ち合わせているという事ですね。

はたして、優勝は誰だろう・・・?

①王者、セーム・シュルト

②無冠の帝王、ジェロム・レ・バンナ

③チェ ホンマン

④暴君 ピーターアーツ

⑤レミーボンヤスキー

この5人に絞られると思いますが、大本命は・・・

やっぱり、シュルト選手かな??

あのヒザ蹴りを喰らったら、立ってる人などいないだろう。

個人的には、バンナ選手に頑張って欲しいのですが

スタミナがチョッと心配・・・。

期待していますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

キン肉マンの肉まん

やっと?先日発売しましたね。 “牛丼風味のキン肉まん” が。

まだ見かけた事がないですけど、あったら絶対食べたいですね。

また、ライバルテリーマンの “テリヤキハンバーグまん” もあるみたいですね

しかもマニアには嬉しいのが、下に敷いている紙にロビンマスクや

ネプチューンマンといった25種類のキャラクターの内、

どれかが書かれているみたいですよ。マニアにはたまらんスね。

でも、昔流行ったビックリマンチョコのようにシールだけ集めて

お菓子はポイ・・みたいな二の舞は避けたいですね。

。。。。。。。。。。。。

最近復活シリーズも流行ってるから、キン消しも復活したりして。

ありえなくは無いですよね。

チョッとだけ楽しみ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジンもかよ!?

今日、ニュース・新聞で見ましたけど、お惣菜のチェーン店で

有名な“オリジン弁当” も賞味期限の切れていた商品を販売してたみたいです。

オッパッピー風にいうと、

“賞味期限が切れている??。。。でも、そんなの関係ねェ”

。。。。

ホンマ困りますよね。

今年の重大ニュースですよね。

消費(味)期限の改ざん問題。

不二家に始まり、ミートホープ、赤福・・・・・などなど

改ざんしていた所はいっぱいあると思いますが

こんなに社会現象みたいになったのは初めてですよね。

営業再開している所もありますが、一度失った信用は

なかなか元にはもどりませんよね~

来年はそんな事ない様、オリンピックみたいに明るいニュースを

期待しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖闘士星矢!

今度、純金メッキで施された聖衣(クロス)が3月末に発売されますね。

ペガサスのクロスを一体¥15,750で世界で2万個限定で発売されるみたいですね。

昔はよくクロスを集めたなぁ~。

アニメも大好きで、かなりマニアックですよ。

中でも黄金聖闘士の “アクエリアスのカミュ”

キグナスの氷河の師匠で、すごく弟子想いな人です。

最後は自分を超えた氷河に倒されて死んでしまうのが残念・・・

その後は冥界編で出てきますが、やっぱ最初の方が好きですね。

とにかく!発売されたら、絶対GETしてやるゼ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

K-1グランプリ最終トーナメント

土曜日開催される試合で負傷などにより

欠場する選手が出てきましたね。

中でも残念なのが、“セフォー”と“ハリッド”ですね。

ともにスピードを駆使した戦いで見てると、とても

ドキドキしますね。それだけに残念・・・

怪我と、病気には勝てないですよね。。

かわりに、マイティモー選手が出るみたいですね。

一日3試合は大変だと重いますが、いい試合を

期待していますね(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

紅白歌合戦出場者決定!

年末恒例の紅白歌合戦の出場者がやっと発表されましたね。

中でも一番うれしいのが ドリカム ですね。

秋頃に不幸があって以来のメディア出演ですね。

頑張って乗り越えたんだと思う。

なので、精一杯応援しますね。。

初出場組みは以外に?少なく白組で2組

紅組で6組かな?

生同一性障害を公表した中村中さんは紅組で初出場。

とても楽しみですね。

楽しみといえばもう一つ。

12/8(土)はK-1最終トーナメントですね。

組み合わせはまだ未発表ですが、こっちも超期待しています

なんとしても、セームシュルトを阻止して、悲願のチャンピオンに

なって下さい。“無冠の帝王”ジェロムレバンナ選手。

バンナがNO1だ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

星野JAPAN!オリンピックへ王手!

今日で最後ですね。

先発は日ハムエースのダルビッシュ!

なめたらアカンけれど多分やってくれるでしょう

彼なら。

そして、昨日も白熱したいい試合でしたね。

中でも、阿部慎之介選手が目立つ!

広角打法で、右へ左へ打ち分け、相手は手がつけられない状態ですよね

シーズン中もこうだといいのに・・・

でもやっぱり、日本は投手がいいですね。

超豪華リレーですもんね。

藤川投手は昨日出番がなかったので、今日かな?

最後は上原投手でバシっ!と締めて3連勝!

打者は1~3番が今の所機能してないので、今日に

期待します。特に青木選手と、西岡選手。

がんばれ!がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

昨日の晩ごはん

昨日は、ギョーザを食べました。

揚げても良し、煮ても良し、でもやっぱり一番おいしいのは

“焼き” ですね

し・か・も・羽根をつけてカリっと。。

水溶き片栗粉で煮て、最後はゴマ油で仕上げ!

より一層、ビールがおいしく感じますよね

そこで・・・

教えてもらったのですが、蒸し焼きにしている時

隠し味に、トリガラスープの素を入れたら美味しいよ!

って聞いたので実行しました。

う~ん・・・デリシャス!

ぜひ一度ご賞味下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜スタート星野JAPAN!

ついに今夜からですね。初戦はフィリピンですが

絶対気を緩めず、絶えず本気で頑張ってください

見てる人は手を抜いてるかどうか分かりますので。。

そんな中、チョッとショックな出来事が・・・

代表メンバーにロッテのサブマリンが・・・

代表漏れしましたよね。

何でだろう~なんで・なんで・なんでだろう??

WBCでも活躍し、国際試合での経験もあるのに・・・

まあ、監督が決めたことなのでしょうがないけれど

見たかったなぁ。正直。。。

残ったメンバーで、全勝してオリンピック出場を!

期待しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »