« 昨日の晩ご飯 | トップページ | 今夜スタート星野JAPAN! »

世界一長い歌♪

昨日TVで見ましたが、世界一長い歌があるとの事でした。

タイトルは「ねがい」

広島発祥みたいで、平和を願った歌みたいです。

でもビックリ!何と!1022番まであるみたいです!

それを歌手のスター “にしきのあきら ”さんがフルコーラスで

歌ってました。その時間、約11時間30分超!

たまげた~・・・。

歌詞を公募した所、全世界から応募があり

色んな国から集まって、1022番まででした。

最後はスターが歌詞を作り1023番にまで増えました。

感動しました。

・・・ちなみに、その逆で一番短い歌がイギリスだったかな?

にあり約1秒チョッと。。。

歌っていうのかな??

世界は広いな~って実感しましたね

|

« 昨日の晩ご飯 | トップページ | 今夜スタート星野JAPAN! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477571/9173328

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一長い歌♪:

» 願い 星のご紹介! [芸能・スポーツ・政治・経済・流行ニュース一番乗り!]
あかちゃんまんとねがいぼしかなえぼし商品価格:420円レビュー平均:5.0私の願い 大きな声でしんぶん赤旗奈良の山田荘小学校「ねがい」を歌う合唱団は、自分たちで作った歌詞を紙に書き、紹介しながら歌いました。二〇〇二... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 15時51分

« 昨日の晩ご飯 | トップページ | 今夜スタート星野JAPAN! »