« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

世界一長い歌♪

昨日TVで見ましたが、世界一長い歌があるとの事でした。

タイトルは「ねがい」

広島発祥みたいで、平和を願った歌みたいです。

でもビックリ!何と!1022番まであるみたいです!

それを歌手のスター “にしきのあきら ”さんがフルコーラスで

歌ってました。その時間、約11時間30分超!

たまげた~・・・。

歌詞を公募した所、全世界から応募があり

色んな国から集まって、1022番まででした。

最後はスターが歌詞を作り1023番にまで増えました。

感動しました。

・・・ちなみに、その逆で一番短い歌がイギリスだったかな?

にあり約1秒チョッと。。。

歌っていうのかな??

世界は広いな~って実感しましたね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の晩ご飯

昨日はゴボウと豚肉の炒め物と

白菜の煮物にしました。

ゴボウと豚肉の炒め物は、あの有名な

“こうちゃん”のレシピを参考にしました

ゴボウはささがきに、豚肉は食べやすい大きさにカット

そして、炒める時の隠し味に、ガーリックパウダーを

使用しました。

そして、最後に摩り下ろしたゴマと刻みネギをまぶし、

目玉焼きも上に乗せたら完成!

おいしかったですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドもかよ!?

あの有名なマクドナルドもサラダの消費期限の

偽造が発覚しましたね。

東京のフランチャイズ店みたいで、約1年前から

消費期限のシールを張り替えてたみたいですね

本当にサイテー・・・

最近の主婦さんとかの傾向で、スーパー等に買い物へ

いく時、一番気にするのが値段や量よりも産地を

特に気にするみたいですね。

今ならあり得ますよね。中国産はイヤだ!とかさ。。

でも、日本産だから安全だ!とか本当分かんないですよね。

一体何を信じていいのやら・・・

食の安全に期待します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

晩ご飯はオムライス!

昨日の晩ご飯はオムライスを作りました。

最近、オムライスを作ると決まって、最後の仕上げに

デミグラスソースをかけます。

チキンライスには隠し味に、鶏がらスープの素を入れて

炒めると美味しくなりますよ。

デミグラスソースはレトルトを温めるだけでOKですので

簡単で、美味しいですよ。

ぜひご賞味下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の晩ご飯

昨日は鳥の唐揚げを作りました。

以前、伊東家の食卓の裏技であった方法で作りました。

もし宜しければ一度お試し下さい

~レシピ~

①鳥のモモ肉を一口大の大きさにカット

②カットしたモモ肉を約20分水につける(重要です)

③水につけたモモ肉の水を切り下味をつける

(しょう油、酒、しょうが汁、摩り下ろしたにんにく等)

④下味のついたモモ肉をキッチンペーパー等で

余計な水分を吸い取る

⑤から揚げ粉(もしくは片栗粉)をまぶし、軽く手で

“ギュッ”と握り、油の中へ。

⑥カリッと揚がれば出来上がり♪

以上です。

結構、モモ肉が柔らかくて美味しく食べれると思います。

機会があれば、お試し下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝くじ!

本日発売ですね。

大金持ちになれるか?はたまた毎年同じか?

10万円でもいいので当たって下され~

でも買う人はめっちゃ買いますよね。

夏のジャンボの時なんか会社の人みんなでって

1,000万円分も買ったらしいですよ。

もと取れるんかなぁ??

その後、どうだったんだろう??

そういえば、東大阪市の宝くじ売り場に

有名な所があり、店員さん(?)の名字が

縁起のいい物がつく人がいてるみたいですよ。。

ちょっと足を伸ばして、行って見ようかな??

機会があれば是非!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

星野流“居酒屋仙一”

北京オリンピックを目指す星野JAPANが台湾に到着しましたね

そして 少しでも選手にリラックスしてほしい との事で

“居酒屋仙一” が設置されるみたいですよね。 う~んリッチ!

トラブルを避けるために外出は出来ないけれど,お酒を飲んだり

気分転換できる環境を~と、いう事で作ったみたいですが

本当にスゴイ・・・。頭が下がりますね。 本当に。。

これからもチーム団結!で頑張って下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS版ドラクエ4

ついに発売されましたね。何回やってもドラクエシリーズは

飽きないですよね。ファミコンでやって、スーファミでやって・・・

プレステでもやって、ついにDSですもんね。次はwii でも

出そうな感じ。。

でも新しいのは感動しますね。画像の良さなど。

新鮮な感じがしますね。

。。。。。。と話は変わり、

12月1日~北京オリンピックの切符をかけた最終決勝戦が

始まりますね。この前のオーストラリア戦には快勝したので、

このままの勢いで目指せ3連勝!

頑張れ!星野JAPAN!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

須藤元気さん結婚!

11月22日(いい夫婦の日)に結婚されましたね。

おめでとうございます。11月29日(いいお肉の日)

と迷った挙句、奥さんに「お肉は関係ないでしょ!」と

言われ、22日に入籍したみたいです。

こういう所もトリッキーなんかな??

最近、阿部寛さんも結婚したり、めでたい事が続きますが

疑問に思う事があります。。

相手が一般の女性だという事。

一体どこで知り合うんだろう・・・?

??

中日の福留選手も・・??

不思議ちゃんですね。。

。。。まぁとにかく

どうぞ末永くお幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

須藤元気さん結婚!

11月22日(いい夫婦の日)に結婚されましたね。

おめでとうございます。11月29日(いいお肉の日)

と迷った挙句、奥さんに「お肉は関係ないでしょ!」と

言われ、22日に入籍したみたいです。

こういう所もトリッキーなんかな??

最近、阿部寛さんも結婚したり、めでたい事が続きますが

疑問に思う事があります。。

相手が一般の女性だという事。

一体どこで知り合うんだろう・・・?

??

中日の福留選手も・・??

不思議ちゃんですね。。

。。。まぁとにかく

どうぞ末永くお幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FA宣言選手新天地へ求めて!

今年FA宣言した、新井選手が阪神への移籍が決まったみたいですね。

同じく、ロッテの守護神、小林投手が大リーグ・インディアンスへ

またヤクルトの石井一投手が西武へ

・・・・・・

注目の選手はやっぱり移籍するんだなぁ。。。

もちろん球団への愛着もあると思いますが

新天地で活躍の場を求めたり、本当に自分が

必要とされてる球団でプレーがしたい っていうのが

多いですね。。。

それにしても今年のオフシーズンは熱いですね。

オリンピックの日本代表が集まったり・・・

何かと注目を浴びていますね。。

そんな中、昨日MVPと新人王・ベストナインが

発表されましたね。

MVP セ・小笠原選手(巨人)パ・ダルビッシュ投手(日ハム)

新人王 セ・上園投手(阪神)パ・田中投手(楽天)

期待通りの活躍ですもんね。

来年も熱いプレーに期待します!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

火の用心!火事には気をつけましょう!

19日(月)の朝9時半頃、大阪市内で火事が発生しました。

現場は3階建ての事務所兼倉庫との事。

中には夫婦と赤ちゃん(5ヶ月)が取り残されていました。

そして感動の出来事が起こりました。

なんと「赤ちゃんを放り投げて助かった」んですって。

すごい判断力ですよね。。

そして勇気のいる行動です。。

下まで約7メートルあり、住民がチャッチしたみたいです。

そして夫婦も飛び降り着地時に手足の骨折はしたものの

助かったみたいです。旦那さんは仕事で

スポーツインストラクターをしてるみたいで運動神経が

よかったのでしょう。

そして何より無事だったのが不幸中の幸いですよね。

これからの時期は空気も乾燥して、火事が多くなると思います

今回も電気ストーブで洗濯物を乾かしてたみたいなので

それが原因かわかりませんが、本当に気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の晩御飯のメニュー

僕は料理をするのが好きで日曜には台所に立ちます

ちなみに・・・。昨日のメニューは

アスパラと人参を牛肉で巻いた “肉巻き”

かぼちゃとミンチで煮込んだ “カボチャ煮”

あったか~い “茶碗蒸”

・・・と、作りました。

写真がないのが残念ですが、今後随時アップします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マクドナルド新メガシリーズ!

マクド(関東ではマック)で人気のメガシリーズ第3弾が

期間限定(12月14~08年1月10迄)で発売されるそうです

メガたまごメガトマトですって

最近はメガが人気ですよね。

牛丼とか・・・。

ぜひご賞味ください!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

実写版!ドラゴンボールZ

2008年8月に実写版のドラゴンボールZが

公開されるみたいですね。

僕はドラゴンボールマニアで大好きなのですが

実写版はどうも・・・。

実際と全然違うような気がする・・・。

かめはめ波とかどうすんの~?

超サイヤ人とかさ!?

。。。

そんなの関係ねぇ~んかな??

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ついに解禁!ボジョレヌーヴォー

ついに解禁ですね

僕は赤ワインが大好きで、とっても楽しみにしています

・・・と、同時に1年の月日ってとても早く感じるなぁ

来月はクリスマスですもんね

今年は長男が生まれ、自分的には充実した1年でした

残りのあと2ヶ月は、事故など無く

家族平和に過ごしたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加藤 紀子さん

昨日TBS系番組の“細木和子のズバリ~”に出てました。

やっぱり綺麗ですね。昔は、バラエティやCM・・・。

よく出てましたね。でもフランスへ2年留学してからは

すっかり見なくなり寂しかった・・・。

それにしても、細木さんは綺麗な女性に対して厳しい!

と思いませんか・・・?

。。。。。。

まぁそれが売りかも知れませんが。

今後の活躍に期待しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガンバレ!星野JAPAN

ついに今日から本格的な練習が始まりますね。

前回のオリンピックでは、残念だったので

今回の期待はかなり大きいと思います。

プレッシャーもあると思いますが、普段の力を

出せばきっといい結果になると思います。

それにしても、日本の選手はすごいメンバーですよね。

WBCの時ほどではないと思いますが、楽しみ(^ω^)

。。。。。

そして中日ナインのみなさん。

おめでとうございます。日本はアジアシリーズ3連覇!

やっぱり強いですね。

そして、今シーズンお疲れ様!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうなる!?今オフのFA目玉 福留選手

ついにオフシーズン恒例のストーブリーグが始まりましたね。

今オフも各チームの有力選手がFA宣言をし、注目を浴びています。

中でも気になるのが、中日・福留選手、広島・黒田投手、新井選手・・・

たぶん新井選手は阪神かな??

“自分を新しい環境において勉強したい”っていうのは大事ですね。

仕事でもそう。何事にもチャレンジ!する事は大事だと思います。

お金をもらう為に働くわけですが、貰うに値する仕事は

しないとね・・・。

前向きな移籍はOKだと思います。

色々と悩み・自分で解決する事で、さらに士気を高める

事は出来るハズ!

そして野球界をさらに盛り上げて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチロー選手7年連続ゴールドクラブ受賞!

イチローさん。おめでとうございます。

7年連続ですよね。取れない選手もいる中

やっぱりスゴイですよね。そして代名詞ともいえる

“レーザービーム”

かっちょいい~!

よく昔やってた、プロ野球の珍プレー・好プレーの中で

一番好きな好プレーは外野手の捕殺でしたね。

ダイビングキャッチもかっこ良いけれど

やっぱこれぞプロ!!って感じで。

これからもファンを喜ばせるようなプレーを期待します。

。。。。

そんな中・・・。

自分の子供にプロ野球選手になるという自分の夢を託しています。

できればピッチャーで活躍して欲しい

厳しいとは思いますが、夢と目標は大きく!

これが僕のポリシーです(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリカムNEWアルバム

ついに来月の12月12日にドリカムNEWアルバムが出ますね。

9月に色々な事があり大変だったと思いますが、ファンは

待っていました。

僕はアーティストで一番歌が上手いと思うのが、女性では

ドリカムの吉田美和さんですね。

未来予想図Ⅱは、初めて聞いた時感動したのを覚えています。

そして、“ア・イ・シ・テ・ルのサイン”も聞いた時

昔の事を色々思い出し、鳥肌が立つ位感動しました。

これからも応援しますので、頑張って下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

最強王者は誰だ?

プロボクシングのフライ級WBA世界戦が今日行われます。

デンカオセーン(タイ)対王者、坂田(協栄)

多分坂田選手の勝ちだと思います。

亀田問題もあり“クリーンファイトで勝つ”

言ってたチャンピオン!楽しみです。

そんな中、注目されるのがフライ級での最強は誰だ?

①WBA王者・坂田選手②WBC王者・内藤選手

③WBA一位・亀田選手④ポンサクレック選手

まさに戦国時代の様な強物揃い。

来年は色んな組み合わせがあり、非常に楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問に思うことがあります

11月に入り、暑かった季節も終わり、ここ2~3日は

肌寒くなる日も多くなりましたね。

これからの時期は、おでんや鍋ものといったあったかい食べ物が

食べれるようになり、晩ゴハンの楽しみが増えてうれしいですね。

そこで、疑問に思った事があります。毎週木曜日に放送されてる

“カミングアウトバラエティ。どっちの県民SHOW”っていう番組があり

確か、2週間前かな・・・?その中で、

大阪人は、何にでもポン酢をかけて食べる っていうのがありました。

自分は大阪人で、確かにポン酢も家に常備してあり、好きですが

さすがに何にでもかけへんよ~。TVでは回転寿司屋にポン酢があり

それをかけて食べてる人もいましたけど、僕は今まで回転寿司屋に

ポン酢がある所を見た事がありません・・・。

お寿司は醤油か刺身醤油で食べる人のが多い気がするのですが・・・。

まぁ微妙な疑問ですが、“ヤラセ”だけは避けてほしいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型ランサーエボリューションⅩ

今月、エボリューションシリーズの新モデルが出ましたね。

GT-Rに続き、車好きには嬉しい限りです。

今回はフロント廻り、特にヘッドライトが少しツリ目っぽくなり

以前のモデルよりスタイリッシュになった感じでした。

やっぱ買うならRSよりGSRが良いですね。スポーティなグレードで

純正でレカロシートも装着された完成モデル。

2007東京モーターショーではライバルの“インプレッサSTi”が

出展されたり・・・と。

・・・結構下向きなスポーツカー業界ですが、今後もより良い

スポーツカーの登場を心待ちにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »