« 愛車のドレスアップ | トップページ | ついにX-JAPAN復活! »

お好み焼き&たこ焼きのこだわり

僕は大阪に住んでいます。生まれも育ちも大阪で

小さい頃から、粉モン料理をよく食べていました。

今は結婚して7年を迎えました。奥さんも関西人なので

家でよく、晩御飯にお好み焼&たこ焼きをよくします。

昨日はお好み焼きをしました。月に一回は最低でもどちらかはします。

で、必ずその時は晩御飯の用意は自分でします。

自分なりのこだわりがあって、粉と水の分量、材料には

決まりがあります。 “水 ~ccに対して、粉は~グラム…” とか。

計量器で測りながらしますからね。

・・・・・・変ですかね??

そして、 “お好み焼きに白いご飯は合う?合わない?”

っていう議題?が、よくありますよね。

僕は大丈夫ですが、お酒を飲むので普段、晩に白いご飯は

食べませんが、個人的には “白いご飯に合う” 方ですね

たこ焼きでもOKです。ソース味だから合うんだと思います。

これも一種のこだわりですよね(^ε^)

|

« 愛車のドレスアップ | トップページ | ついにX-JAPAN復活! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477571/8562787

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き&たこ焼きのこだわり:

» 第一回学生首脳会議の活動報告 [☆ミスログ☆]
第1回学生首脳会議の簡単な活動報告が出ていましたので下記に簡単にアップしておきます。 <概要>  日時  10月20日(土) 14:00~19:20  場所  京都御池創生館 京都市職員研修センター (京都御池中学校 複合施設 地下1階) <参加人数>  学生団体... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 12時09分

« 愛車のドレスアップ | トップページ | ついにX-JAPAN復活! »