トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

涙そうそう

不器用な妹思いの兄と、兄思いの妹の映画が昨日

放送されていました。見ててすごく心休まるいい映画でした。

あんなかわいい妹から にぃ~にぃ~ なんて言われたら

たまりませんよね。

・・・ 

・・・・・・   

・・・・・・・・・と、話は変わり、目覚ましTV見ましたか??

YOSHIKIのインタビュー!40歳を過ぎても10年前と変わらぬ

姿には驚きます。体力維持のため、トレーニングもしていると思いますが

あんなりカッコいい人は僕の中には存在しません。

あんな風に年をとれたらいいのになぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSHIKIさんが・・・

明日の10月30日に朝の番組「めざましTV」で

こないだ復活した、X-JAPANのインタビューが放送されます。

22日のお台場でのプロモ撮影など・・・。もりだくさん?

ぜひ、見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラゴンクエスト4

来月にDS用で “ドラクエ4”が出ますよね。

ドラクエシリーズはドラゴンボールと同じくらい好きで

ファミコン~スーファミ~PSと全てやりました。

今年中にドラクエ9が発売するって確か今年の初めに

聞いたけど・・・。遅れてるんやろうなぁ・・・。

ま、来年の楽しみにしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型 日産 GT-R!

長い間、謎のベールに包まれていた “GT-R” が、今回の

東京モーターショーに出ますね。

それにビックリするのが価格。700万以上ですって。スゴイ!

とても一般人が乗れる様なものではありませんよね。

若者には乗るなっ!っていう勢い。

34GT-Rも高かったけど、それ以上ですもんね。

一体、どういう人が買うのだろう・・・?・・・不思議・・・。

でも売れるんだろうなぁ・・・。

でも、GT-Rといえば、丸4灯のテール!

今回もLED風になってリアが印象的でした。

今はもう、スポーツカーは絶版扱いでミニバンや軽等が

メインですから、たまにはこういうのもいいですよね。

僕はカーパーツを卸している仕事をしています。最近の車は

純正でも十分カッコよく、車をイジる人が減りましたよね。

これも時代の流れだと思いますが、ちょっと淋しく思います。

でもめげずに頑張ろうっと(^3^)!

| | コメント (0) | トラックバック (16)

大手の赤福さんも・・・

本当に最近は色々と不祥事が発覚しますね。

これだけあれば、消費者は何を信じていいのやら・・・。

疑いたくは無いけれど、きっとニュースになってないだけで

消費期限等の偽造は、どこのメーカーでもやってるんだって

思いません??

ニュースで、中国産の食べ物は危険だとか言ってるけど

結局日本も同じ。諸外国はどう捉えるのかな??

利益を最優先させた結果がこれですからね・・・。

小さい子供の為にも “おいしく食べられる”

そんな当たり前の事をして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ついにX-JAPAN復活!

解散して約10年を経て、ついに待望の復活!

昔からXが大好きでした。CDやアルバムなど

全部集めて、ライブDVDなどもたくさん。

復活をどれだけ待っていた事か・・・。

YOSHIKIは年齢やブランクを感じさせない位の

ドラムさばきで、本当にカッコよかった。

あれに憧れ音楽を始めた人もたくさんいるハズ。

これまで解散後は、色々と活動をしていましたが、

これほどうれしいものはないですね。

でも5人での復活なら、もっと良かったのですが・・・

今後の活動に期待したいと思います(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お好み焼き&たこ焼きのこだわり

僕は大阪に住んでいます。生まれも育ちも大阪で

小さい頃から、粉モン料理をよく食べていました。

今は結婚して7年を迎えました。奥さんも関西人なので

家でよく、晩御飯にお好み焼&たこ焼きをよくします。

昨日はお好み焼きをしました。月に一回は最低でもどちらかはします。

で、必ずその時は晩御飯の用意は自分でします。

自分なりのこだわりがあって、粉と水の分量、材料には

決まりがあります。 “水 ~ccに対して、粉は~グラム…” とか。

計量器で測りながらしますからね。

・・・・・・変ですかね??

そして、 “お好み焼きに白いご飯は合う?合わない?”

っていう議題?が、よくありますよね。

僕は大丈夫ですが、お酒を飲むので普段、晩に白いご飯は

食べませんが、個人的には “白いご飯に合う” 方ですね

たこ焼きでもOKです。ソース味だから合うんだと思います。

これも一種のこだわりですよね(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

愛車のドレスアップ

Mycar 僕のマイカーを紹介します

平成9年式の “JZX100 チェイサー”

街乗り、家族仕様ですんでATのツアラーS(NA)です

2,500ccなので、街乗りには十分です。外装はというと… 

WALDフルエアロ、ローダウン、18インチアルミ(フロント8J・リア9J)

LEDの赤/白コンビテール・クリアコーナー etc

つい、この間までは WISEのフルエアロだったのですが

フロントが割れてしまった為、思い切って巻き変えたり。

……とここまで随分マニアックですね。

もう十年落ちの車ですが、調子はバツグン!走行距離は

8万㌔を超えているのですが、この前の車検の時も

ブレーキパットの交換位で他は絶好調!

ヤッパ世界のTOYOTAだなぁ…と実感。

僕は嫁さん以外の人にハンドルを握らせるのは絶対にイヤ!

という位大事にしています(変かなぁ~?)

あと何年乗れるか分からないですが、潰れるまで

傍に置いておきたい。僕にとってそんな車です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クレームについて

今日のニュースでマクド(関東方面ではマック)でメガマックの

ポテトLセットを注文して、持ち帰ってみたら、

ポテトの量が少ないやんけ~!!

コーラも半分が氷やんけ~!

っていう事で“店員を家に呼び寄せ、暴行を加える”という

事件が起きたみたいです

そんだけの事で怒るもんですかね~??

到底理解できませんが、商売をやってる以上クレームはつきものです。

ただ今回の様などうでもいいような事はせめて

自分、もしくは自分の周りの人間にはやってほしくないですね

もっと寛大に、心に余裕をもっていきまっしょい(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エスカレーターでの事故

小学3年生の子供が、エスカレーターと天井に首を挟まれる

っていう事故が起きたみたいです。

子供って大人が考えもつかない事で怪我をしたりします。

しかも今回は遠足の前の日に友達たちと、

お菓子を買いに来てた最中だったらしくて

余計に悲しく思いました。

自分の子も遠足が楽しみで前の日からウキウキしています

みんなそうだったと思います。

ちょっとした気の緩みから起きた事故だと思いますが

早く元気になってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいニュースを見ました

16日の午前7時頃、愛知県の県道で

馬が倒れているとの事で通報したらしいです

……馬?…馬!?

近所のペットショップで飼育されていたのらしいですが

すごくないですか?たまに道路で犬や猫が…。

っていうのはありますが、さすがに馬は無いですね

気になって続きをみてたら、“ひき逃げされた” との事で

これまたビックリ!!

でも何にせよ、ひき逃げは絶対してはいけないですよね。

自分にも子供がいます。もし、そういう事故に遭遇したら

逃げずに救急車を呼ぶとか、そういった対処を心掛けたいものです。

自分の身内の事だと思えばきっと、みんなそういう風にしてくれるハズ。

そう願いたい。

最近は悲しいニュースが多くて子を持つ親としては心配事が

絶えずあります。

子供には明るい将来であってほしい!

親バカかも知れませんが、親ってそういうもんですよね

★☆多くの子供に幸あれ☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに買いましたよ~

地デジ対応液晶テレビ!Panasonic製の“VIERA”

今は色々種類があって迷いますね~

取り寄せだった為届くまで2週間位かかるみたいでした

でも楽しみ~^0^

TV台は別売だったので、それまでには

購入しないとねぇ~。どうせならちょっと洒落たのがいいですね。

でも値段が下がってきたとはいえ、まだまだ高い!

家族が増え、TVも増設するとなれば…

と思うと大変だわ。こりゃ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も 踊る大捜査線

今日は昨日に続き、劇場版が放送されますね。

僕は昔から “踊る~” が大好きで映画・TVスペシャルなど

何度見たことか…。

でも見てしまうんですよね~ 

今日のお昼も特番で TVスペシャルが放送されていました

もち、見ましたけれどね!

そこで気になるのが、本当に 織田裕二さんと柳葉敏郎さん って

仲悪いの??

もしそうだったら、次回作は無いですよね~~ 

きっと………(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎朝の日課 Vol1

毎日朝の通勤は車で約45分位です。通勤中必ずするのがDVDを見ます。

タイトルは “初代ドラゴンボール” 

オークションで購入し、毎日一話づつ見ています。

あんまり見過ぎると、運転も危険ですしね。

今はもう、最後の天下一武道会を残すのみでそろそろクライマックス!

もうスグ終わるのが淋しい~

 でも………。

ついでに “ドラゴンボールZ”&“ドラゴンボールGT”の

DVDも買ったので全部見終わるのはまだまだ先ですね

こんな毎日の日課ですが、意外と楽しいもんですよ♪

今では次長課長の井上さんに負けないくらいの DBマニア 

なったと思います(●^0^●)

僕の車は周りより車高が低いので隣に並んだ車から

「あ~!こいつ、ドラゴンボール見てるやんけ~!?」

って見られる時もあるけど

でも、そんなの関係ねぇ!

   ……

      ……

         …… ♪ハイ オッパ~ピィ♪……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手に入れろ♪ドランゴンボール

ついに買いましたよ。新作PS2用 “ドラゴンボールZ スパーキング メテオ” 

DBのゲームは新しいのが出る度に買ってしまいます(^ε^)

新しいのを買えばすぐ古いのをネットで売り…っていうのを何回も繰り返してるうちに

奥さんには “何がどう違うの?” ってよく言われます。

一種の自己満足ですよね…。

でも本当に楽しい♪新しいのがでる度に登場するキャラが増えて。

今回は ピラフマシン・ブルー将軍・アラレちゃん・タンバリン・ピッコロ大魔王 といった

懐かしい初代のドラゴンボールキャラ

そしてアニメオリジナルや、劇場版からもたくさん。

全部で161種類もあるんだって! スッゲェ~ねぇ \(^0^)/

僕はゲームをするとトコトンやる派で、ドラクエだとLV99まで上げたり全ての特技等を

全部使えるようになるまでやってみたりと。

でも週に一回位しかできないので、やり尽くすには時間が掛かるけど

今回も全てやり尽くそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ギター侍!

今年の5月頃からギターを弾いています。

昔高校生だった頃は、バンドを組んでいてBOOWYやLUNA SEA etcのコピーをしていました。

高校卒業後はずっと倉庫に眠っており、今になってなぜが急にやりたくなって引っ張り出してきました。

当時バイトで貯めて、初めて買ったフェルナンデスのギダーがすんごく輝いて見えましたね^0^

当時は何本か所有しており(LUNA SEAのINORANタイプなど)バンド解散後には手放したのですが、初めて買ったのだけは残しておいて本当によかった~♪

ついこないだ、BOOWYのベストアルバムを買ってスコア(楽譜)を買い、家で一人♪ジャカジャカ♪と楽しんでいます。

昔の事も思い出し少しセンチメンタルになる事もあるけれど楽しくやっていま~す^0^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついに明日

ついに明日ですね。王者内藤vs亀田大毅戦。個人的には王者に勝ってほしいものですね~。今日も朝からTV(朝ズバッ!)でお兄ちゃんが「内藤は大した事あらんよ」なんて発言してましたね。ああいう態度はどうかなぁって思いませんか?

もし勝ってチャンピオンになるのなら、態度も改めないとダメだと思いますね。まぁムリだと思いますが…。

明日を楽しみにしています^0^

| | コメント (0) | トラックバック (3)

トップページ | 2007年11月 »